}

ななぷぅの日記

趣味の編み物や料理のことだったり、子育てのことだったり、日々の思いを綴っています

新しく始めた趣味について

私にはここ最近、始めた趣味があります。

それは英語の勉強と運動です。

英語の勉強といっても、デュオリンゴというアプリで気軽にゲーム感覚でやるものなので、そこまでTOEIC受けますとかではないのですが、日常の会話が少し出来ればなと考えているだけですが、やっています。

ja.duolingo.com

まだ始めて15日程度なのですが、中学の頃勉強したなぁと振り返られる内容で、文法とかもこんなんだったなぁと懐かしく感じながらやっております。

私は、単語をあまり覚えることをしていなかったので、綴りとか忘れていたりするのですが、楽しく覚えられるし、とても良いと思います♪

発音とかも改めて学び直せる点も良いですね!

段々と難しくなってくるわけですが、継続してやっていけたらと思っています。



運動の方も、すごい動いているってほどの運動ではなく、竹脇まりなさんのYouTubeを観ながらの再生回数が高い動画のエクササイズ的なものをやっております。

www.youtube.com

www.youtube.com

大体1本10分の動画なのですが、この2本見て、合計20分程の時間でやっています。

選曲もすごくいいセンスだし、全身を使う感じでとても良いです♪

違う動画にも挑戦したいと思いますが、まずはこの動画に慣れてからにしたいと思います。

なかなか同じ動きになるのには難しいのですが、自分なりに頑張っています。

もともとは、体重はそんなに気にしていないのですが、膝が痛くなってきたので、それで鍛えた方が良いかなと思い、始めてみようと思ったのがきっかけです。

こちらはまだ始めて1週間も経たないのですが、筋肉痛になってきております(-_-;)

新しいことをするって脳にも良いですからね。

頑張って続けていきたいと思います!!