}

ななぷぅの日記

趣味の編み物や料理のことだったり、子育てのことだったり、日々の思いを綴っています

雨の日の考え方

ここのところ、雨の日が続いていて寒さを感じております。

私の中で雨の日のイメージは憂鬱で、どちらかというとマイナスなイメージです。

でも、旦那にしてみると雨の日の方が、シーンとなって集中できて何かに取り組みたい時に良いんだとか。

人の考え方って本当に様々だなぁと感じさせられました。

私もそんな風に考えられるといいなと思いました。

でも、なかなかポジティブに考えるのって簡単な事じゃないと思うのです。

特にネガティブ思考な私には・・・(-_-;)

まぁ、私にとっては雨の日だろうが、晴れの日だろうが、家の中にいるので関係ないっていえばそうなのですが・・・。

耳を澄まして雨の音を聞いてみると、確かに落ち着く感じがします。

今日も一日、雨の日を頑張ろうと思える朝でした。