}

ななぷぅの日記

趣味の編み物や料理のことだったり、子育てのことだったり、日々の思いを綴っています

健康の大切さ

今日は、病院に行ってきました。

内科で血糖値を測るため、甘い炭酸水を飲んで、飲む前と、飲んだ30分後、1時間後、1時間半後、2時間後と採血を2本×5回も採られ、正直生理でもあったため、貧血気味になってしまいました(-_-;)

結果は、なんとか糖尿病ではないと診断されてほっとしています。

が、予備軍とのことなので、本当に食生活を改善しなければなりません。

まぁ、私の場合はお菓子がネックになっているのですが・・・( ノД`)シクシク…

あとは、時間かけてよく噛んで食べるということですね!

それから、運動!これが出来ていないです。

娘がまだ赤ちゃんで小さいということもあり、なかなか外に出づらいので、家の中で出来るヨガやストレッチをやってみたいですね。

まぁ、天気の良い日には散歩も良いですね!

とにかくこれらのことをこれから注意深く気を付けていく必要があります。

まぁ、あまり頑張りすぎても続かないですが、気を緩ませないようにもしていきたいです。

楽しく出来るといいですよね♪

頑張りたいと思います。

健康って本当に大切だよなと改めて感じた日でもありました。