}

ななぷぅの日記

趣味の編み物や料理のことだったり、子育てのことだったり、日々の思いを綴っています

久しぶりの編み物♪

久しぶりに編み物をしました。

編んでいるのは、旦那にプレゼントする予定のベストです。

やっと前身ごろと後ろ身ごろが完成しました。

肩をはいで、脇をとじるところまでやれました。

あとは、Vネックの襟の部分と袖の周りを編むだけになりました。

やっぱりなんか小さめなんです(´;ω;`)

きつく編んじゃったのかなぁ。

私でジャストサイズなんです。

なかなか難しいものですね・・・。

でも、一応旦那に試しに着てもらってから判断したいと思っています。

恥ずかしながら6年越しのものなので、最後まで編む事をあきらめずに編み切りたいと思います。

編み終わったあの達成感は何ものにも代えがたいものなのです。

大物を編むって私にとっては2度目のことなので、なかなか大掛かりなものです。

最初に編んだのも祖母にプレゼントしたベストだったのですが、今回は、編み込み模様だったり、今からやる襟や袖の周りを編んだりすることは、初めてのことだったので、とても手こずりながらやっています。

独学なので、一つ一つの作業がわからないことだらけで、頼るのは本とYouTubeのみ。

今の時代、動画が見れるのが唯一の救いでした。

本も上級者向けなのか、結構細かいところまでは書いていないので、自分なりに紙に書いたりして工夫しながらやりました。

編み込みも輪編みと違って、表編みと裏編みで交互に編んでいかないといけないのと2色で編むので、手の使い方がとても慣れるまで苦労しました。

独自のやり方で、とても人様に見せられるようなやり方ではないかもしれないけど、なんとかここまで進められて私的には満足しています。

完成させたらまたアップしたいと思います。