}

ななぷぅの日記

趣味の編み物や料理のことだったり、子育てのことだったり、日々の思いを綴っています

簡単に出来る副菜♪

副菜を作ったので、3つ紹介したいと思います。

得意のデリッシュキッチンのアプリを参考にしたものと、自分なりにアレンジして作ったものとがあります。

まず1つ目↓

パパッと簡単! もやしとピーマンのオイスター炒めのレシピ動画・作り方 | DELISH KITCHEN

アレンジしたところは、ベーコンを加えたところです。

オイスターソースが家にあったので、作ってみました。

コクが出て美味しかったですよ。

続いて2つ目↓

シャキシャキ♪ 白菜とハムのマスタードサラダのレシピ動画・作り方 | DELISH KITCHEN

こちらはアレンジしてなくて、レシピ通り作りました。

マスタードの辛みが絶妙な味わいでした。

続いて3つ目↓

無限にいける♪ツナ白菜

材料(3人分)

  • 白菜・・・3枚

  • シーチキン・・・1缶

  • ごま・・・適量

  • ☆鶏がらスープの素・・・小さじ2/3

  • ☆塩・・・ひとつまみ

  • ☆ごま油・・・大さじ1

作り方

  1. 白菜を細切りし、2分30秒電子レンジで加熱する。

  2. ボールに1とツナと 合わせた☆を混ぜ、ごまを振ったら完成。

こちらは、自分でアレンジして作ったレシピです。

どれも簡単に出来るので、もう一品欲しいなという時に良いですよ♪

お試しあれ!