}

ななぷぅの日記

趣味の編み物や料理のことだったり、子育てのことだったり、日々の思いを綴っています

もう1品足りない時に良い感じ しらすシリーズ

私の父の職場の方が、父にお土産のしらすをいただいたので、それを使って料理しました。

釜揚げしらすなので、ちょっとしたホタルイカの小さいのが混じっていて、海の物だなぁと感じました。

いつも使っているデリッシュキッチンのアプリのレシピを参考に作っています。

3品紹介したいと思います。

そのうちの2品はほうれん草を使ったものです↓

和食の副菜に! しらすとほうれん草のごま和えのレシピ動画・作り方 | DELISH KITCHEN

味付けもめんつゆで簡単に出来ます♪

続いて2品目↓

さっぱりおいしい♪ ほうれん草としらすのポン酢おかか和えのレシピ動画・作り方 | DELISH KITCHEN

こちらのレシピも味付けはポン酢で簡単に出来ます。

そして、最後の一品↓

やみつきになる味! しらすとおかかの無限ピーマンのレシピ動画・作り方 | DELISH KITCHEN

こちらはピーマンを使いました。味付けもまたまためんつゆで簡単です。

どれも緑の食材と似たような味付けですが、1品足りない時にちゃちゃっと作れて良いと思います。