}

ななぷぅの日記

趣味の編み物や料理のことだったり、子育てのことだったり、日々の思いを綴っています

裏技あり!?豚バラ大根

昨日作ったおかずを紹介します。

いつものデリッシュキッチンのアプリを参考にして作りました↓

香ばしさが染みて◎ 豚バラ大根のピリ辛煮のレシピ動画・作り方 | DELISH KITCHEN

こちらのレシピはプレミアム会員なので、作り方までは見れない方もいると思いますので、簡単に説明したいと思います。

まず、大根を砂糖と塩で下味をつけた後に冷凍しておきます。その後、水で溶かして、フライパンで両面を焼き、豚バラ肉を加えて炒め、味付けした汁を入れて煮たら完成です。

冷凍した大根を煮ることで、時短で染み込むということを知り、なるほど~と感心しました。

それに両面焼き目を入れているので、香ばしさも加わり、一層美味しく出来上がりました♪

家族にも好評だったので良かったです。

続いて、副菜です↓

レンジで簡単♪ ツナ明太ポテトサラダのレシピ動画・作り方 | DELISH KITCHEN

アレンジしたところは、きゅうりがなかったので、代わりに塩もみしたキャベツを加えてみました。

あとは、ただの明太子ではなく、辛子明太子を使ってみました。

濃厚な感じになって本当にぺろりと食べちゃえましたね。

料理は、手間をかける程美味しいですよね。それが今回のように時短になればもっとうれしいと思います。

ぜひ、やってみてはいかがですか?