}

ななぷぅの日記

趣味の編み物や料理のことだったり、子育てのことだったり、日々の思いを綴っています

家族に好評だった料理

週末に作った料理を紹介しています。

デリッシュキッチンのアプリのレシピを参考にして作っています。

特に家族に好評だった料理を紹介したいと思います。

ご飯がすすむ! トマたま麻婆春雨のレシピ動画・作り方 | DELISH KITCHEN

こちらは少しアレンジと言いますか、材料がひき肉ではなく、家にあった豚こま切れを使いました。

トマトが1個しかなかったため、豚肉を増やして作って、長ネギもではなく、玉ねぎをみじん切りにして作りました。

ピリ辛で美味しいと家族が言ってくれました。

続いて。もう一品↓

食べ飲み過ぎをリセット! タラとほうれん草の豆乳みそクリーム煮のレシピ動画・作り方 | DELISH KITCHEN

こちらのレシピは、プレミアム会員のみしか読めないので、見れないかと思います。

ざっくりと言いますと、タラに塩コショウを味付けして小麦粉を振ったら、フライパンで両面焼き、取り出して、味付けして煮込んだ野菜に投入という感じです。

じゃがいもは、火が通りにくいので、レンチンしておいてくださいね。

作ったものは、アレンジと言うよりは見た目も違うし、もはや味付けだけ参考にしたという形ですが・・・(-_-;)

ほうれん草を白菜に、豆乳を牛乳に変えました。

でも、ワインに合うと家族が喜んで食べてくれました。

ぜひ、お試しあれ!