}

ななぷぅの日記

趣味の編み物や料理のことだったり、子育てのことだったり、日々の思いを綴っています

英語の勉強始めてみました♪

最近、旦那の勧めで英語が学べるアプリを紹介してもらい、やることになりました。

私は3ヶ月の赤ちゃんの子育てに奮闘中ではありますが、何か学びたいという気持ちも芽生えて、ならばすき間時間に出来るものをということで英語なら楽しく学べそうということで、紹介してもらうことになりました。

ja.duolingo.com

私は普段、ゲームはしないたちなのですが、このアプリはゲーム感覚で面白いなと感じました。

まぁ、今時の英語アプリはゲーム感覚でやるのが主流と言っても良いんでしょうが(;´・ω・)

ただ、時々入力するクイズが出るのですが、予測変換で出ちゃうのが難点ってとこですね。

あとは、聞いた後に、同じように話すというのもあって、たまに周りの音を拾ってしまって、聞き取りが上手くいかなかったなんてこともありますけどね。

そのように書いたり、聞いて話したり、選んで答えたりといろんなパターンのクイズがあって、1日3分ってコース(短かっ!?)なんですが、これだったら毎日続けられるし、それ以上の時間でやりたくなることもあるので、今ハマっております。

最初はカフェで注文するっていうシチュエーションでやるのですが、海外に行ったら使えたら良いなと思います。

でも、私的には海外に行くこと無さそうなんですけどね(´;ω;`)

まぁ、英語は学んでも損はないかと思うので、コツコツと続けられるように頑張りたいです。