}

ななぷぅの日記

趣味の編み物や料理のことだったり、子育てのことだったり、日々の思いを綴っています

焼き肉のたれで味付けするはるさめチャプチェ

今回作った料理を紹介しようと思います。

家で焼き肉を食べる機会がほとんどないので、焼き肉のたれが冷蔵庫の中に眠っています。

いつもだと野菜炒めの味付けに使うのですが、たまにはもう少しランクアップしたものを作りたいと思い、何かないかなぁといつも使うデリッシュキッチンのアプリで調べてつくったのがこちらです↓

焼肉のたれで簡単♪ 簡単はるさめチャプチェのレシピ動画・作り方 | DELISH KITCHEN

味付けはこの通りに仕上げましたが、アレンジしたところは、牛肉がなかったので豚のこま切れ肉に変えたところと、しいたけを加えてみたところです。

家族にも好評で春雨があることで、ワンランク上の味にすることが出来ました♪

続いて、副菜を紹介します↓

簡単に作れる♪ じゃがいもとピーマンのそぼろ炒めのレシピ動画・作り方 | DELISH KITCHEN

ひき肉が100gしかなかったので、少なめに作りました。

味付けは変わらない分量で作ってみましたが、問題なく美味しく仕上げることが出来ました。

今回の料理は以上になります。

これからも色んな料理に挑戦していきたいです。