}

ななぷぅの日記

趣味の編み物や料理のことだったり、子育てのことだったり、日々の思いを綴っています

アレンジレシピ:豚こま切れ肉を使った焼肉のたれプルコギ

先週作ったおかずを紹介したいと思います。

主菜はデリッシュキッチンのアプリを参考にして作りました。

副菜は自分のアレンジで作ってみました。

まずは主菜から↓

ボリューム満点ガッツリ献立♪ 焼肉のたれプルコギのレシピ動画・作り方 | DELISH KITCHEN

こちらのサイトはプレミアム会員でないと見れないので、簡単に作り方を紹介します。

にんじんは細切り、玉ねぎはスライスにし、肉と一緒に合わせた調味料で5分ほど揉みこんでおきます。

フライパンで炒めて火が通ったら、4cm幅にカットしたにらを加えてさっと炒め、白いりごまを振って完成です。

アレンジしたのは、牛肉ではなく、豚こま切れ肉を使ったことですね。

あと、白いりごまを振るのを忘れてしまいした(;´・ω・)

焼き肉のたれは、役に立つのでぜひ1個持っておくと便利だと思います♪

5分漬け込んでおくのが、味が染みてポイントになります。

続いて副菜です↓

なすとピーマンのコンソメ

材料(3人分)

  • なす・・・12個

  • ピーマン・・・2個

  • ベーコン・・・4枚

  • 水・・・200cc

  • コンソメ・・・1個

  • 塩・・・少々

  • 黒コショウ・・・少々

作り方

  1. なすとピーマンを乱切りにし、ベーコンは1cm幅にカットする。

  2. 全てを鍋に入れ、煮たら完成。

とても簡単ですが、パパっと作れちゃいます。

あっさりして美味しかったです。

ぜひ、お試しあれ!