}

ななぷぅの日記

趣味の編み物や料理のことだったり、子育てのことだったり、日々の思いを綴っています

編み始めて2週間が経とうとしてます!

ベビーニットを編み始めて2週間が経とうとしています。

やっと二玉目に突入しました♪

まず、その前に一玉編み終わりがこんな感じで、

 

 

二玉目で現在ここまで編み進めました。

 

 

参考にしている本もわかりやすく書いてありますが、やはり基本を知らなければ編むことは難しいと思います。

そこで参考にしている本は

https://shopping.yahoo.co.jp/

 

この本です。編み方が丁寧に載ってますし、簡単な小物の編み方なども掲載されているので、まずはこういうところから始めてみて、自信がついたら大物にチャレンジしてみるという風にやってみると良いと思います。

 

ちなみにこの本はかなり前に買った本なので、新しいバージョンもあると思いますので、ぜひ参考にしてみてください♪

 

この本で、編み方の基礎を何度も見返すことがあり、とても役に立っています。

 

ベビーグッズは、これまでに妹の子供のためにシューズを編んだり、ニット帽を編んだりしたこともありました。

でも、今回の胴着は私にとっては、自分の子供のためにということもありますし、多少大物に入ると思うので、とても楽しみにしている次第であります♪