}

ななぷぅの日記

趣味の編み物や料理のことだったり、子育てのことだったり、日々の思いを綴っています

ベビーニットかなり進みました♪

もうすっかり朝晩とひんやりしてきて秋ですね。

 

秋の夜長には何をしていますか?

 

私は趣味の編み物をしています。ベビーニットを製作中なのですが、編み進めていく過程がとっても楽しいです♪

 

今回のベビーニットは胴着で、使っている毛糸はオーガニックコットン100%のハマナカポームベビーカラの色番305の25g玉巻で、それを4玉使って作っていきます。

ハマナカ ポーム ベビーカラー 色番305 (M)_b1_ :4522017453168:新宿オカダヤYahoo!店 - 通販 - Yahoo!ショッピング

 

はじめての赤ちゃんニット かぎ針編みでかんたん!かわいい! わかりやすい編み方プロセスつき/リトルバード :BK-4791620143:bookfanプレミアム - 通販 - Yahoo!ショッピング

※ちなみに使っている毛糸は、この本に載っているものと同じだけど、色が違います。

 

そして、ここまで編みました↓

あと真ん中と左端の部分を編んで、周りをくるっと編めば仕上がりになります。

 

前の止めるところはボタンにしようか、ひもにしようか迷ってます。毛糸が余ればひもにしてみようかな。

 

出産まであと少しなので、生まれてからだと忙しくなるので、今のうちに出来るところまでやってしまいたいと思ってます!