}

ななぷぅの日記

趣味の編み物や料理のことだったり、子育てのことだったり、日々の思いを綴っています

ホットサンドシリーズ

お昼ご飯にホットサンドを作ってみました。

ホットサンドメーカーが家にはないので、それなりの形にしたかったので、プレスはしなかったのですが、食パンの見える外側の両面をトースターで焼いて、内側にバターを塗って中身を挟んで完成させました。

いつも利用しているデリッシュキッチンのアプリを参考にしました。

まずは定番の卵サンド♪↓

フライパンでできる! ホットタマゴサンドのレシピ動画・作り方 | DELISH KITCHEN

アレンジした部分は、ベーコンとピザ用チーズを加えたことです。 ただ、チーズをとろけさせるためにまたトースターだと両面焼いた食パンですし、間に挟んでるわけでなかなか中まで火が通らないため、電子レンジを使ってやってみました。

もしくは、具材が乗っている方の食パンをトースターで焼けば良いかもしれないですね。

ちなみにサラダはキャベツをレンチンしたものにわかめとトマトを乗せて、青じそドレッシングをかけたものになります。

スープは市販のものでトマトスープでした。

続いては、じゃがいもを使ったホットサンドを紹介します。↓

チーズがとろける♪ ベーコンとじゃがいものホットサンドのレシピ動画・作り方 | DELISH KITCHEN

こちらは、玉ねぎは入れないでやってみました。

ジャーマンポテト風な味で美味しかったです♪

サラダは、キャベツをレンチンしたものにきゅうりとトマトを乗せ、青じそドレッシングをかけたものになります。

スープは市販のもので、コーンスープになります。

そして、最後に紹介するのは前回作った時の物をアレンジしました↓

nanapooh2612.hatenablog.com

なかなか美味しかったのです♪

サラダは、キャベツをレンチンしたものに塩昆布とごま油を混ぜてトマトを乗せたものになります。

ただ、どれもプレスしていないので、噛んだ時に具材がはみ出てしまいますね(-_-;)

でも、私にとっては大満足のお昼ご飯でした(#^.^#)