}

ななぷぅの日記

趣味の編み物や料理のことだったり、子育てのことだったり、日々の思いを綴っています

抱っこひもで大変だったその後・・・

今、3か月の赤ちゃんがいるのですが、前回、抱っこひもの事で大変だと言っていましたが、その日散歩に行った時に使ってみたのですが、やはり慣れていないため、一人では難しく、結局母に色々と調節してもらい、出かけることになりなんとかなりました。

nanapooh2612.hatenablog.com

そして、この間2回目の娘の予防接種で、クリニックでの時間を間違えていたみたいで、早く着きすぎて車で待っていました。

そのクリニックは予防接種だけの時間がありまして、その時間より30分も前に到着してしまったのです。

時間になるまで待っていると、次々と予防接種のために訪れた車が私のいる駐車場に入ってきました。

そこで、みんなどうしてるのか観察することにしました。

簡単にお母さま方はチャイルドシートから抱っこひもに移しているではありませんか!?

やっぱりすごいなぁと感心してしまいました。

私は普段、人間観察というものをしないので、赤ちゃん連れの人がどのようにして外出してるかなんて見ていないんです。

よくよく見るとショッピングモールでも一人で来ていて抱っこひもやってる人結構いました。

今回の予防接種では旦那もついてきてくれたので、ただの抱っこで済んだので良かったのですが、今度また公園デビューする時にでもチャイルドシートから抱っこひもに変えてみようと思います。

ちなみに抱っこひもは有名なエルゴのものです↓

使いこなせば、案外楽だと思いますので、慣れていきたいと思います。