}

ななぷぅの日記

趣味の編み物や料理のことだったり、子育てのことだったり、日々の思いを綴っています

抱っこひもで手こずる私(´;ω;`)

最近、病院に行く以外、ほとんど外に出ていません。

なので私の赤ちゃんも外に出していません。

散歩くらいしたいものです。

ということで、今日散歩に行こうと思っています。

ですが、問題が一つあります。

それは、抱っこひもを嫌がるということです。

ベビーカーでも良いのですが、抱っこひもで行ってみたいという私の強い願望で、今日挑戦してみようと思います。

実は抱っこひもを使ったことがこの3か月ないのです。

昨日も少し一人で練習してみたのですが、ギャン泣きされました( ノД`)シクシク…

スリングという、広げるとハンモックのような形になって片方の肩に掛けるタイプの横抱き用のもので連れて行ったことはあるのですが、ごつい感じの縦抱きで向かい合って出来る抱っこひもは一度も使っていないのです。

というのも、来月にある娘の4ヶ月健診にコロナ感染予防のため、一人で行かないとならなくなったので、その時に使うかもということで練習しておきたいからです。

世のお母さん方は、それを当たり前のようにやりこなせていて、尊敬でしかありません。

車に乗せるだけでも、チャイルドシートでてんやわんやだし、その後に抱っこひもに移し替えるだなんて、私に出来るのでしょうか!?

しかもこの寒い中なので、不安でいっぱいです。

そんなことでと思われる方もいると思いますが、私の中では一大事なことなのです。

まぁ、確かに4ヶ月健診の内容の方が重大なのですが・・・。

というわけで、今日は、ひとまず私の母もお休みのため、一緒に出掛けてみたいと思います。

ギャン泣きしませんように!