}

ななぷぅの日記

趣味の編み物や料理のことだったり、子育てのことだったり、日々の思いを綴っています

娘の初の予防接種にて・・・

今週は2ヶ月になる娘の病院通いで忙しい日々を送っています。

昨日は私の誕生日でしたが、娘の初めての予防接種で、自分の誕生日だということを忘れてました😢

初めての地元のクリニックで予防接種を受けて、娘はやはりギャン泣きでした。

予防接種は5種類あって、そのうちの一つは飲み薬だったのですが、そりゃあ、4ヶ所も一気に注射を打たれれば誰だって泣きますでしょ😨っていう感じでした💦

でも、お利口さんでしたよ🎵

とりあえずひと段落してほっとしています。

でも、今日もこれからまた違う病院で娘の受診があります。それは、大きな病院で産んだ場所でもあるのですが、そこでは最終検診みたいなものなので、そんなに時間はかからないと思います。

でも、なかなか娘をこのご時世ということもあり、外に出さなかったので、久々に出すともうてんやわんやでした💦

何が、てんやわんやかといいますと、移動手段に慣れないチャイルドシートやベビーカーを使うことです。

やり方を前もってチェックするべきなのですが、いざやってみると慣れていないため、思うように娘をセットできなくて、旦那とてこずってしまいました。

これでも、初めての1ヶ月検診の時よりはましでしたが・・・😣

まだ、旦那がいてくれているだけ、なんとかなりましたが、私一人だと慣れない運転も含めると結構大変だなぁと感じました。

世のお母さん方は、一人でなんてことなくやれていてすごいなぁと感じます❕

今日も上手くいくことを願って行って参ります❕