}

ななぷぅの日記

趣味の編み物や料理のことだったり、子育てのことだったり、日々の思いを綴っています

混合ミルクから完全ミルクへ決意!

生後2か月の娘の事で、混合ミルクについてのことを前の記事に挙げたのですが、題名のとおり混合ミルクから完全ミルクに変更しようという決意を固めることが出来ました。

まぁ、あまり吸い付きも良くなかったし、スキンシップという面で、夜など飲み終わってもグズグズ言っていたり、泣き止まなかったりした場合に安心感を持ってもらうという意味で与えてみることはあると思いますが、基本はミルクでいきたいと思います。

そう思えたので、少し私の中で気が楽になりました。

でも、本当にその他の事においては、とても娘も順調に来ていて、日々の成長を感じております。

今回、地域の保健師さんが家に来て体重を測りに来てくれたのですが、体重が一日約35gずつ増えていて順調だということがわかり、ほっとしています。

少しずつ大きくなったこともあり、オムツも大きさをサイズアップすることになりました。

それから、「あー、うー」と声を出すようになったり、授乳の時に手を私の胸のところに掴むようになったり、音の鳴る方へ目で追って見るようになったりと本当にいくつもの変化が楽しく見れて幸せな気持ちになります。

毎日色々やることはありますが、何気ない娘の変化を楽しみながら生活していければなと思っています。