}

ななぷぅの日記

趣味の編み物や料理のことだったり、子育てのことだったり、日々の思いを綴っています

もちを使ったレシピ

みなさん、おもちは食べていますか?

おもちを使ったレシピを2つ紹介したいと思います。

と言っても、そんなにすごいものではないですが・・・(-_-;)

では、まず1品目↓

ちょっと不格好ですが(;´・ω・)

もちの上にのりとベーコンとピザ用チーズを乗せただけのものですが、美味しくいただきました♪

ちなみに一番下は、豆餅です。

このもちは地元で有名な和菓子屋さんのおもちです。毎年そこのおもちを買って食べています。

続いて2品目は、いつものデリッシュキッチンのアプリを使ったレシピを参考にして作りました↓

もちとチーズのWとろーり♪ 餅入りチーズタッカルビのレシピ動画・作り方 | DELISH KITCHEN

こちらは父が今ドラマの『孤独のグルメ』にハマっていまして、そこに出てきた韓国料理が美味しそうだと言っていたので、韓国料理を作ってあげたいと思い、作った次第であります。

アレンジしたところは、鶏肉ではなく、豚のこま切れで作ったということくらいですかね。

父にも母にも高評価でした♪

やっぱり自分だけで食べるのも良いですが、誰かに作ってあげて「おいしい」と言ってもらえると、とても作った甲斐があったなぁと思えますよね!

ぜひ、みなさんもお試しあれ!