}

ななぷぅの日記

趣味の編み物や料理のことだったり、子育てのことだったり、日々の思いを綴っています

おいも料理♪

また作り置きおかずを二品作りました。

 

今回はまた母が仕事関係の方からサツマイモをいただいたので、それを使って作ってみました。もう一品の方も母の友達からいただいたじゃがいもで作ってみました。

 

とっても簡単♪ さつまいものレンジ甘露煮のレシピ動画・作り方 | DELISH KITCHEN

レンジだけで出来ちゃうので、とても簡単です♪

私はレシピの分量に対してレモン汁を小さじ1杯程度加えてみたところ、より美味しく感じたので、おすすめです!

 

続いては、こちら↓

洋食の副菜に♪ じゃがいもとベーコンのクリーム煮のレシピ動画・作り方 | DELISH KITCHEN

こちらはこのレシピ通りに作ってみました。朝のもう一品にと作ったのですが、冷たいままより温めて食べた方がより一層おいしく感じますよ!

 

秋は収穫時期ということもあって、色んな野菜が出回りますよね。

 

物価高な世の中だけど、色んな野菜を取り入れながら、まとめて作ったり、安売りを狙ったりと工夫することで、なんとか乗り切れたら良いですよね!

 

これからも色んな料理に挑戦していきたいです!