}

ななぷぅの日記

趣味の編み物や料理のことだったり、子育てのことだったり、日々の思いを綴っています

最近苦戦した事

今やっていることは、主に子育てですが、その他にも趣味の編み物だったり、料理をしたり、ドラマを見たり、子育てに関する本を読んだりと、なんだかんだで充実した日々を送っています。

なかでも、やっぱり私はブログを書くことがすごくストレス解消になっていて、少し空いた日記のような感覚で書かせてもらっています。

最近は、クラウドソーシングもなかなか稼ぐのに時間がかかるということもあるのですが、寝不足なのと3時間に1回の授乳とおむつ替えがあるため、まとまった時間を作ることが難しく、少し余裕が出てからしようかなと考えています。

そして、少しでも収益を得たくて、その他にアフィリエイトの方も手を出すことにしました。

でも、よくわからずやっていて、なかなか思うようにいかず、もちろん収益になるまではまだまだ先のことになりそうですが、自分なりに頑張ってやっています。

苦戦したのが、広告を貼ったはずが、なかなか反映されず、時間の問題かなと思い時間を置いてみたものの、その部分だけ空白になってしまい、色々とヘルプデスクに相談を持ち掛けたり、試行錯誤しました。

スマホには広告が貼れていたので、これはパソコンの設定の問題だということがわかり、最終的にセキュリティの問題だったことがわかったので、ようやくそのブロックを解除をしたところ、やっと反映されてすごくうれしかったです。

単純な事だったかもしれないけど、解決するまでに色々と試行錯誤することで、学ぶことってあるよなぁと実感させられました。