}

ななぷぅの日記

趣味の編み物や料理のことだったり、子育てのことだったり、日々の思いを綴っています

二品同時に作りました♪

今日も秋晴れで過ごしやすく良い天気ですね。体の調子も良かったので、2品作り置きおかずを作りました。

デリッシュキッチンというアプリのレシピを参考にしています。

 

まず、一品目はこちら↓

まとめて作って平日楽々♪ ほうれん草とにんじんのごま和えのレシピ動画・作り方 | DELISH KITCHEN

 

デリッシュキッチンのサイトでは、有料のプレミアム会員というのがあり、管理栄養士さんが考えたレシピだったり、食べたものを入力して、カロリー計算して食事管理が出来たりするなど、さまざまなことが出来るサービスがあり、とても助かっています♪

ちなみにこのレシピもプレミアム会員限定なので、動画は見れないと思いますが、レシピがあったので、載せてみました!

 

続きまして、二品目はこちら↓

 

みんな大好き甘辛味♪ じゃがいものきんぴらのレシピ動画・作り方 | DELISH KITCHEN

 

2品同時に作りました。朝の副菜にちょうど良いです!あと、このレシピは2人分なので、材料を多くしたので、少し人数分に調味料を合わせて作りました!!

 

野菜を摂るのってなかなか難しいと思いますが、少しの時間と手間を加えるだけで、一気に豪華に見えることもあると思います。作り置きおかずは、一気に作るので、数日かけて食べれますし、食べきれない場合は冷凍にすることも出来るので、とてもおすすめです!

 

ぜひ、お試しあれ!!