}

ななぷぅの日記

趣味の編み物や料理のことだったり、子育てのことだったり、日々の思いを綴っています

娘の付き添い入院やら色んな手続きやら・・・

生後間もなく、娘が体重が増えないことで入院することになりました。

そして、その付き添い入院をして来ました。

 

娘の状態はミルクの飲みがあまり良くなく、なかなか体重が増えないことで入院することになったのです。

 

付き添い入院は3泊4日で、ミルクを飲ませたり、オムツを変えたりと普段やることを再確認しながらやりました。

 

娘は結構夜泣きがすごくて、私が眠さがピークの時は本当にしんどいと思ってしまいました。

 

でも、ミルクも一定量飲めるようになって体重も3,000g達したので、そろそろ退院できるとのことで良かったです♪

 

それよりも大変なのは、色んな手続きの事でした。

 

私は出産直前くらいに入籍したものだから、姓が変わることもあったり、出生に関する手続きだったりと、本当にせわしなかったです。今でも続いてますが・・・( ノД`)シクシク…

 

特に保険証が切り替わるのって、この出産やら入院やらで必要なので、特に入籍は前もってしておけば良かったなと改めて感じております。

 

まだまだ子育てはこれからですが、頑張って参りたいと思います。