}

ななぷぅの日記

趣味の編み物や料理のことだったり、子育てのことだったり、日々の思いを綴っています

栄養満点な健康食を取り入れてみました♪

先週の土曜日に作った料理を紹介したいと思います。↓

小さい小鉢の方は、前回に載せたオクラとちくわの塩きんぴらで、その他にメインは具だくさんのポークビーンズを作ってみました♪

 

ポークビーンズの作り方はこちら↓

家計にやさしい節約レシピ♪ ポークビーンズのレシピ動画・作り方 | DELISH KITCHEN

玉ねぎ、にんじん、じゃがいもを角切りにして、フライパンにオリーブオイルを入れて熱したら、豚肉を入れ、大豆、切った材料を加えて炒め、カットトマト缶、調味料を加えて15分ほど煮たら完成です!

 

アクセントにパセリを振ってみました。

栄養満点な感じでボリュームもあって美味しかったです。

 

ちなみにお米は母の職場の人の家が農家をしていて、そこからいただいています。

 

そして精米をする際に五分づきの精米にしていて、胚芽が残った状態で少し色が茶色なのですが、味もそんなに変わらず健康に良いとされているので、そうして食べています!

 

健康を意識して作ると毎日体の調子が良いし、気分もなんとなく良い感じになります。

 

また随時発信していきます!!