}

ななぷぅの日記

趣味の編み物や料理のことだったり、子育てのことだったり、日々の思いを綴っています

作り置きおかずを少しアレンジして作りました♪

昨日は、一品作り置きおかずを作りました。

 

作り置きおかずの材料は、母の職場関係の人が家で野菜を作っている方が多いそうで、時々その方達からもらってくるので、スーパーで買わずに済むことがあり、とても助かっています。

 

今回はもう旬の時期ではなくなってきていますが、ゴーヤをもらってきたので、それを使って作りました。

 

またいつものようにデリッシュキッチンというアプリのレシピを参考に、少しだけアレンジしたので、紹介したいと思います。

 

パパッと作れる♪ ツナとゴーヤーのピリ辛中華和えのレシピ動画・作り方 | DELISH KITCHEN

 

アレンジした部分は、ツナを鮭フレークに変えたってだけですが、ツナの方が油分があるので、食べやすかったかもしれないですね。ただ、鮭フレークが余っていたので、使ってみました。

 

あとは、ゴーヤは苦みが強いので、完全に苦みを消したい場合は、塩もみしてから水で浸して、水切りするとだいぶ違います。

ただ、水っぽくなってしまうので、よくキッチンペーパーで水気を拭き取ると良いです。

 

 

あと反省点は、もう少し薄く切れば、よりゴーヤのシャキシャキ感が増して美味しく出来たかなと思いますので、参考にしてみてください。

 

また、私は普段は宅配サービスの『ヨシケイ』を利用させていただいてるのですが、平日のみなので、土日はこのデリッシュキッチンを参考に作っています。

 

なので、土日にまた作った料理をお見せ出来たらと考えております。