}

ななぷぅの日記

趣味の編み物や料理のことだったり、子育てのことだったり、日々の思いを綴っています

子育て奮闘中(まだ始まったばかり)

こんにちは。とっても久しぶりに書きます。

 

実は、予定日よりも一週間ほど前に出産しました。

出産という経験は何物にも代えがたいものだと思えました。

 

それから17日程経っているのですが、今は赤ちゃんが体重があまり増えないので、赤ちゃんだけ入院という形になっております。

今だけ少し休憩みたいな感じでいるのですが、まもなく戻ってくるので、また怒涛の日々が続きます。

 

育児ってこんなにも大変なのかと、想像してたよりもはるかに度を超えていました。

 

経験しないとわからないものですね。

 

でも、赤ちゃんを見ると、やっぱり可愛いなと思えるので、どんなに辛くても頑張れちゃう気がします。・・・でも、大変(-_-;)

 

それから、地域の保健師さんだったり、病院のお医者さん、看護師さんが連携をとってくれているので、不安なことを一人では抱え込まずにいることが出来ているので、そのへんはとても安心しています。

 

今は実家にいるのですが、父母にも協力してもらっているので、とても助かっています。

 

私が思ったのは、子供を一人産むということで、色んな人が関わってくれるようになるんだなと感じています。

 

まぁ、そんなこんなで、今とてつもなく大変な時期なので、しばらくブログを書くことが難しいと思いますが、また書ける日までお待ちいただければと思います。