}

ななぷぅの日記

趣味の編み物や料理のことだったり、子育てのことだったり、日々の思いを綴っています

食事管理は大事なこと!

私は今妊娠中なのですが、検診に行った時に妊娠糖尿病の疑いが出てしまい、入院生活を送ることになった時期がありました。

 

入院中の治療法は食事療法だけでやってみて、それでも改善しなければインスリンを投与する形になると聞き、とても焦ったことを思い出します。

 

”なんとか食事療法だけで改善させたい!“そう思った私は、入院中の食事を写真に収め、退院後もなるべく同じような食事を摂れるように努めました。そして、インスリンを投与はしないで良いということなり、無事退院という形になりました♪

 

退院後1週間の間、血糖値を朝昼晩と測り続け、結果は良好とのことで安心しました。

 

 

夜は『ヨシケイ』という宅配サービスを利用しているため、毎日栄養士さんが考えたメニューを作っているので、安心なのですが、朝と昼のご飯が問題なのです(-_-;)

 

入院中の栄養指導も参考にして、特に朝の料理の品数が副菜が足りなかったので1品多くすることにしました。

 

その1品を週に2回ほど作り置きおかずとして、作っております。

 

参考にしているアプリがあり、デリッシュキッチンという有名なアプリを活用してます。

 

delishkitchen.tv

 

今回作ったのは、このレシピ

止まらないおいしさ! じゃがいもとピーマンのツナ炒めのレシピ動画・作り方 | DELISH KITCHEN

 

家に母の友達からもらったジャガイモがたくさんあったので、それを使って作りました♪

 

私自身も、栄養士の資格を持っているので、なんとか活用出来たらと思っています!

 

Yahoo!ショッピング - PayPayなら毎日5%!ネット通販