}

ななぷぅの日記

趣味の編み物や料理のことだったり、子育てのことだったり、日々の思いを綴っています

感謝の気持ちをプレゼントと共に伝えてみませんか?

皆さんには感謝したいと思える人はいますか?

その人にプレゼントをしてみると良いと思います。

それがたとえ誕生日や特別な日ではなくとも・・・

 

プレゼント選びをすることは、私にとってとても楽しい時間です。

そこで、プレゼント選びのポイントをご紹介したいと思います。

 

https://shaddy.jp/

  • 相手の事をよく知る

相手の事を知らなければ、せっかくプレゼントしたものも、使われずに放置されてしまったり、要らないものをもらったと嘆かれることにもなりかねません。

 

なので、プレゼントを考えた時、相手の好きなこと、ものなどを考えて、それに関するものを選べば良いと思います。

 

例えば、キャンプが好きな相手だったとします。キャンプグッズはテントなど大物だったり、定番なものは持っているはずなので、一つあれば要らないものは、外します。

 

なので、キャンプの何が好きなのかを考えます。人によっては料理を作るための過程が好き、外で食べるのが好き、自然の中で優雅に本を読むことが好き、くつろいでコーヒーを飲むことが好きなど、いろんな”好き”があると思います。この中で特におすすめなのは、2つ以上あっても困らないものや邪魔にならない小物などが良いと思います。

 

これだったら喜ばれるだろうなと思うものを選べば良いのです。まぁ、それを知るには会話の中で知る以外にも、SNSの投稿とかで見てみるのもいいかもしれませんね♪

 

  • 相手の喜ぶ姿を想像する

プレゼントした時に相手が「これ欲しかったんだよね」と喜んでもらえる姿を想像することもプレゼント選びに必要なポイントだと思います。

 

まず、そこを想像しない限り、プレゼント選びが苦痛に感じてしまうこともあるからです。それに、適当に選んだプレゼントは大したことがないと相手に受け取られてしまう可能性もあります。

 

心にもゆとりを持ってより良いものを厳選して渡せたらいいですよね!

 

  • 相手のためにお金を使うことは、自分の幸福度をUPする効果もある

人のために尽くすとか、お金を使うというのは、決して容易なことではありませんが、そうすることで、自分の気持ちも豊かになると感じることが出来ます。

 

つまり、幸福度が増すということです。もちろん、見返りを求めたプレゼントは一番よくないので、それはしない方が良いです。一番は感謝の気持ちを表すということです。

 

みなさんも感謝の気持ちをプレゼントで表してみませんか?