}

ななぷぅの日記

趣味の編み物や料理のことだったり、子育てのことだったり、日々の思いを綴っています

クラウドソーシングやってみて感じたこと

このところ、ブログの他にクラウドソーシングの案件をいただいたので、作業にとりかかっているところです。

 

ブログと同じ時期に始めたので、まだそんなに経っていないので3件目の案件になるのですが、ライティングの仕事は、結構案件取れるのに苦労してます。

 

そもそも、書きたいなと思う案件を探すのが一苦労・・・(´;ω;`)

 

その中で、良いなと思うものを応募したとしても、競争率が激しいので、なかなか案件が取れません。

 

特に私のような初心者は、文字単価がかなり低くなければ案件取るのはかなりの難易度だと思われます。

 

しかし、その中で唯一取れた案件があり、そのクライアントさんの説明文や説明してる動画がとてもわかりやすく、むしろこれは講座のようだなと感じました。

 

私にとってライティングは、日々勉強であり、少額でもお金をいただくということはとてもありがたいなと思いながら作業をしている最中であります。

 

大人になって、今やりたいことを見つけられているので、とても良いことだなと実感しています。

 

そして思うことは、やりたいことは即行動に移してみるということです。思っているだけでは、もったいない。失敗しても良いから、とにかくやってみるということに尽きると思います。

 

皆さんもぜひ、自分のやりたいことを見つけて、行動してみてください。

 

https://shopping.yahoo.co.jp/