}

ななぷぅの日記

趣味の編み物や料理のことだったり、子育てのことだったり、日々の思いを綴っています

濃厚な年でした

今年も残すところあとわずかですね。

今年は本当に濃厚な1年でした。

家族にも大きな変化がありました。

祖母が亡くなった年で、娘が生まれた年です。

祖母は8月に亡くなって、娘は10月に生まれるという、本当に生まれ変わりかと思うような時期でした。

母も大変な時期だったと思います。

大変だったというのは、仕事関係では、ケアマネの資格の更新だの、監査の時期だの、プライベートでは車の事故や破損といったことだので本当に身体を休めることがない日々だったと思います。

でも、本当に重なるときって重なるよなぁと思いました。

祖父が亡くなった年も私が体調崩したり、何かとあったなという事を思い出します。

でも、良いことも悪いこともいろいろあったけど、まとめてみるとなんだかんだで良い年だったなと思えることが出来ます。

逆に言えば何もない年なんてないですからね!

まぁ、一番の私の中での今年の良かった出来事は、やはり娘が生まれたということですね♪

生活がガラリと変わりましたが、良い意味で変わったので本当に良かったです。

家族に感謝な年でした。

来年も良い年になりますように!

みなさんにとっても!!