}

ななぷぅの日記

趣味の編み物や料理のことだったり、子育てのことだったり、日々の思いを綴っています

編み物のこと

私の今はまっていることは、編み物と作り置きおかずを作ることと朝散歩すること、そして始めたばかりのブログを書くこととクラウドソーシングで少しだけだけど、お仕事をし始めたことです。

 

たくさんありすぎて、毎日がなんだかんだで充実しています。

 

はまっていることの中で、編み物を今回は挙げたいとおもいます。

 

編み物を始めたのは、もうだいぶ昔で16年くらい前の20歳の時からしています。

その頃、最初は小物の物ばかり作っていたのですが、大物を編んでみたいという衝動にかられ、祖母のベストを編んであげることにしました。

 

でも、私は東京で一人暮らしをしていたため、誰にも教わることが出来ず、本だけを頼りに独学で、仕事が休みの日に、ちまちまと編んでいました。懐かしい・・・

 

なんとか完成させ、祖母の手に届いた頃は3年くらい経っていました。その後、祖母もよく着てくれてました。嬉しい♪

 

あれから16年。今はもうすぐ結婚することとなる彼へまたベストを編んでいます。

とはいえ、彼のベストもなかなか編み込みがあったり、編み目が細かかったりと大変で、彼と付き合った年の6年前から編み続けています。

 

で、実はその編み物も今は中断していて、今度はお腹の中の赤ちゃんの胴着を編むことにしました。中途半端な状態だけど、今はそれに専念したいと思います♪

 

これからそういったこともアップしていきたいと思いますので、よろしくお願いします!!